税理士・公認会計士・司法書士などの専門家と連携し事務や会計の業務を行なっておりますので、専門的な内容もお気軽にご相談いただけます。
プロジェクト毎にチームを編成し、業務内容や繁閑差によって適切な人員配置を行うことで、従来の人件費や委託費などの固定費を最適化することができます。
事務局の運営に必要な事務・会計の業務をサポートします。
具体的には
●会議に必要な資料の作成や会場の手配
●学会員の入退会の管理や論文・実績の管理・保管
●学会への問合せ対応やアンケートの取りまとめ
●会費の請求や入金の管理
●決算や会計監査書類の作成
...etc
研究会の立ち上げ時に必要な事務的な業務フローの確立・サポートをします。
具体的には
●事務的な業務フローの確立
●プロジェクトメンバーの管理とやりとりの円滑化
●法人化のサポート
●国際学会に必要なクレジット決済の導入サポート
...etc
海外会員・組織との通信、各種資料作成をサポートいたします。
具体的には
●国際会議に必要な資料の作成や会場の手配
●海外会員・組織との通信業務
●インボイスの発行や入金の管理
...etc
学会のウェブサイトの企画制作〜更新や管理までを行います。
具体的には
●ご要望をヒアリング
●ウェブサイトの企画制作
●更新作業などの保守・管理
...etc